開催日:2013/7/13

第38 回あいまいと感性研究部会ワークショップ講演論文募集

今年は例年より早く梅雨入りしましたが、会員のみなさまにおかれましてが、益々ご健勝でご活躍のことと思います。日本感性工学会は今年で創設15年目を迎えました。経済産業省が感性価値創造イニシアティブを打ち出して久しいですが、その後も「感性」への期待は益々高まる傾向にあります。

そのような状況の中で、この度、第38 回あいまいと感性研究部会ワークショップを下記の日程で開催することになりました。広くみなさまと感性関連の研究について意見を交換し、これからの社会において展開される感性工学を核にすえ「ユーザ感性学」に焦点をあてた文理にまたがる最新のトピックスを含めた内容についてラフな形で感性コミュニケーションに基づいた議論したいと思います。
なお、ここで発表された内容を、正規の査読プロセスを経て日本感性工学会論文誌において特集号の発行を予定しております。みなさま、ふるってご発表をお願いしたくここにご案内申し上げます。

日時: 2013年7月13日(土) 09:00~17:30

場所: 九州大学 箱崎キャンパス
申し込み締切: 2013年7月6日(土) 期限厳守
申し込み方法: 発表題目、著者名、所属、連絡先メールアドレス、等を
aimaitokansei.kenkyubukai@gmail.com  に送って下さい。

原稿フォーマット: JSKEの大会原稿のフォーマットを使用。
和文フォーマット(A4版3枚まで アブストラクトなし)
和文フォーマット(A4版4枚以上 アブストラクト付き)

原稿枚数: 最大で10ページ
原稿締切: 研究会の当日会場に、A4両面に印刷した原稿を左上に一箇ホッチキスで綴じたものを50部持参して下さい。
※その他、不明の点は上記アドレスにご連絡下さい。

第38回あいまいと感性研究部会ワークショップ ポスター ↓
20130704 POSTER_aimai_Kanseiol.pdf

あいまいと感性研究部会 | 2013/06/05